便秘解消に役立つブログ

便秘解消のためになることを記していきます。

私が便秘解消についてブログを始めた理由

f:id:takkuntyox2:20170924005121p:plain

ブログを始めてまだ1か月足らずの素人ですが、ご覧いただけていること本当に感謝しております。

そもそもなぜ私が便秘解消について、ブログを始めたのかを少し書いていきたいと思います。

 

 

ブログを始めた理由

自身が便秘で悩んでいるから

私はアラサーの男性ですが、以前から便秘に悩まされています。男で便秘なんて恥ずかしくて周りにも相談できず、一人で抱え込んでいました。

1週間に1,2回の排便ペースで、放屁した際には卵の腐った臭いが充満してしまう状態で、今考えれば腸内環境がものすごい悪い状態でした。

改善するための方法を模索するのに、WEBや本を読み漁りましたが、なかなか定着せず、実行に移せていませんでした。

どうすれば、自分の知識として定着させ、それを実行に移すことができるかと考えたときに、アウトプットが必要ではないかという結論に至りました。

今まではインプットばかりでどこか知識が自分の中に落ちていない感覚があったため、アウトプットをすることで反復する効果があり、定着しやすいのではないかと思いました。

アウトプットする場として、考えたのがブログでした。

 

同じ悩みを抱えている人の解決の糸口になるかもしれない

便秘の原因は人それぞれだと思いますので、解決策もそれぞれ異なるかもしれません。

私が更新した中の記事のどれかが同じ悩みを抱える人の解決の糸口になれたら、非常に嬉しいことです。

少しでもその可能性を増やすために、記事更新を頑張りたいと思います。

f:id:takkuntyox2:20170924005202j:plain

副収入としての可能性

これは正直に言います。ブログで収入が得られるのか実際にやってみようと思い、始めました。

WEBには、月10万や30万の収入が得られるなんて記事が山ほどありますが、半信半疑で実際疑っています。

ですが、月1万円でも得られるようになれば、生活変わるなと思い、実際にやってみることにしました。

もし少しでも収入が出るようになれば、PROへの切り替えを検討していきたいと思っています。

最後に

少しでも皆さんの役に立てる記事を書いていけるように頑張ります。まだまだブログを始めたばかりの未熟者ですので、皆さんのアドバイス等いただけると大変助かります。今後ともよろしくお願いいたします。